アサいウスい blog

アサくウスくツッコむ

マスク 手に入らんか? 自作? マスクのようなものをなんとかしてみる

マスクどこにも売ってませんね。

朝の6時ぐらいからドラッグストアの9時開店を並んで待つ人もいるらしいです。

目撃したことはありませんが、マツモトキヨシの前に数順人並んでいるという早朝もあるようです。

 

さて、なんとかならんかいね?

いろいろ考えたり調べたりしています。

まず目立ったのは 「なんでもマスク」

https://item.rakuten.co.jp/ayjudie/s32-001/?s-id=rk_shop_pc_rnkInShop

 

これ何かに似ている

代用できるんじゃないか?

と思いついたのはこれ

 

 ベルト部分が太すぎるかな?

やってみる価値はアリそうだけど誰か試してない?

 

汎用的なクリップとヒモ、ゴム紐、ベルト、が用意できれば

似たようなことはなんとかなりそうだ。

と考えて次に思いついたのは

 

 

これとヒモがあれば ペーパータオル キッチンペーパーなどの四すみを固定すれば可能性が出てきそうだが果たして

次に